じゅんじゅん50歳からの快適生活

人生後半の毎日を、より楽しく、より充実したものに!→アンチエイジング、美、仕事、自己改革

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジャスミンの開花

7月!ジャスミンの鉢植えです。7月下旬。ツルがのびてきました~😱おーい。いったい、どこまでのびるのだぁい!!!8月中旬。ツルの間から蕾が!!ついに開花でーす😆💕

お気に入りの喫茶店でランチ💕

じゅんじゅんです!取引先の近くに、お気に入りの喫茶店があります☕ 今日のランチは、こちら! デミグラスソースのハンバーグ!パプリカ、かぼちゃ、レンコン、ジャガイモ、人参…と、お野菜もたっぷり摂れて、とっても濃厚~~ デザートには自家製手作りクレ…

1日1食ダイエット、ちょこっとやってみた

ダイエット ダイエット 暑くても痩せない 過去のダイエット 未体験のダイエット 朝 昼 夜 効果 じゅんじゅんです!朝晩、急に涼しくなってきて、秋の訪れを感ますね秋と言えば、「読書の秋」「スポーツの秋」「実りの秋」そして、そして…「食欲の秋」でござ…

嬉し泣きで迎えてくれる家族に感謝!!

帰省お盆休みに実家へ帰省しました。 前日には、スイカ、モモ、ナシ、ブドウ、和菓子等々お仏壇に供える物を準備して 当日は、家族の朝食、お弁当、洗濯をチャッチャカ片付け 朝早くに出発~ 海岸線を少し走ると、予想していたとおり、帰省渋滞~~~ のろの…

ステキな美容室😃✂✨

今日は、久しぶりに髪をカット! 駅近くの美容室へ行って来ました~(^.^)こちらの美容室は、カフェのような落ち着いた雰囲気です~ 鏡の前に座ると まず目につくのが 鏡の左下に貼ってある、可愛いメモ書き❕ そこには 「○○さん(私の名前)ご来店、ありがとう…

映画館へ行く

子供の頃、楽しみの一つが「映画館へ行く」でした。 家が自営業を営んでおり、両親が家を空けられなかったので、本当に、ごくごくたま~~に、親戚の叔母さんが映画館へ連れて行ってくれたのです。 映画館へ行っただけで、なんだかわくわくします。 何か好き…

実のなる植物を育てちゃお

我が家には、猫の額ほどの広さの庭があります。 自転車3台置くと、いっぱいいっぱいになってしまうのですが、そのわずかなスペースに植えてみました❗いちじくです 今年で3年目になります。 最初の年は、まだ苗でしたので、実はならず、2年目になり、食べら…

大学へ行ってみる

毎日、暑い日が続いてますね~ ここ、とんと若い人と接する機会がないことに気が付きました。 急に若いエネルギーがいっぱいの場所に行ってみたい!と思い立ち、行ったのが都内の大学です! 何百年も前からこの地の歴史を見てきた大木に囲まれて真夏の焼ける…

大いなる力に祈る

大いなる力を信じて祈る 何かにつまずいて、二進も三進もいかないときってありませんか? それから、自分の力では、どうにもならないこと。 私は、そんなとき、大いなる力にお祈りをします。 父の癌 十数年前、父が癌で6時間に及ぶ手術をしました。この時も…

お味噌作り

春に、知人の紹介で【お味噌つくり体験】に参加しました。 これまで、お味噌を一から作ったことなどなく、お味噌=大豆からできているという薄~ぺらな知識しかありませんでした。 知人に連れられ先生のご自宅へお邪魔すると、まず目に入ったのが、フォトス…

ハーバリウム初体験!

ストレス解消法の一つとして【好きなことに没頭すると良い】と聞いたことがある人も多いと思います。 先日、友人何人かと、ハーバリウムの体験ワークショップへ行って来ました。 ハーバリウム初体験です! そのショップのドアを開けると… 色とりどりのハーバ…

50歳!人生これから

二十代は、勉強、お洒落、趣味、仕事。 三十代、四十代は、子育て、仕事、家事。 ふと気が付けば、50代に突入~!! 若いときは、長い人生いくらでも時間があるぐらいの気持ちだったのに、過ぎてしまえば、時間なんてあっという間です。 50歳を過ぎて、…