じゅんじゅん50歳からの快適生活

人生後半の毎日を、より楽しく、より充実したものに!→アンチエイジング、美、仕事、自己改革

嬉し泣きで迎えてくれる家族に感謝!!

帰省

お盆休みに実家へ帰省しました。


前日には、スイカ、モモ、ナシ、ブドウ、和菓子等々お仏壇に供える物を準備して

f:id:junkokakehashi:20180813121435j:plain


当日は、家族の朝食、お弁当、洗濯をチャッチャカ片付け



朝早くに出発~🚘



海岸線を少し走ると、予想していたとおり、帰省渋滞~~~



のろのろ進みながら、やっと海岸線を抜け




今度は山道へ❗

f:id:junkokakehashi:20180813123635j:plain


途中から、霧が出てきて、雨もポツポツ



次第に、5メートル先は真っ白になり



ヘッドライトを付けて、慎重にカーブの多い山道を上ります



やっと峠を越え、今度は下りのカーブ!



通常の2倍くらいの時間をかけて、なんとか実家へ到着しました。





実家では、父、母、猫のレナが私を迎えてくれました





特に父は、年をとって涙もろくなったせいか





私の顔を見ると、





目に涙をうっすら浮かべて





何十年も会わなかったかのような表情で






「よく来てくれた。ありがとう。本当に嬉しい」




と、泣き笑いで顔をくしゃくしゃにしながら言いました





母は、いつもどおりの優しい笑顔で歓迎してくれるし





猫のレナは、足元にすり寄ってきて、くねくねと頭をくっつけ喜びを表現します💕




自分の存在をこんなに喜んでくれる家族がいるって





本当に幸せ😃💕





この幸せに感謝です!ありがとうございます💕