じゅんじゅん50歳からの快適生活

人生後半の毎日を、より楽しく、より充実したものに!→アンチエイジング、美、仕事、自己改革

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大いなる力に祈る

大いなる力を信じて祈る 何かにつまずいて、二進も三進もいかないときってありませんか? それから、自分の力では、どうにもならないこと。 私は、そんなとき、大いなる力にお祈りをします。 父の癌 十数年前、父が癌で6時間に及ぶ手術をしました。この時も…

お味噌作り

春に、知人の紹介で【お味噌つくり体験】に参加しました。 これまで、お味噌を一から作ったことなどなく、お味噌=大豆からできているという薄~ぺらな知識しかありませんでした。 知人に連れられ先生のご自宅へお邪魔すると、まず目に入ったのが、フォトス…

ハーバリウム初体験!

ストレス解消法の一つとして【好きなことに没頭すると良い】と聞いたことがある人も多いと思います。 先日、友人何人かと、ハーバリウムの体験ワークショップへ行って来ました。 ハーバリウム初体験です! そのショップのドアを開けると… 色とりどりのハーバ…

50歳!人生これから

二十代は、勉強、お洒落、趣味、仕事。 三十代、四十代は、子育て、仕事、家事。 ふと気が付けば、50代に突入~!! 若いときは、長い人生いくらでも時間があるぐらいの気持ちだったのに、過ぎてしまえば、時間なんてあっという間です。 50歳を過ぎて、…