じゅんじゅん50歳からの快適生活

人生後半の毎日を、より楽しく、より充実したものに!→アンチエイジング、美、仕事、自己改革

ステキな美容室😃✂✨

今日は、久しぶりに髪をカット!


駅近くの美容室へ行って来ました~(^.^)

f:id:junkokakehashi:20180809134005p:plain

こちらの美容室は、カフェのような落ち着いた雰囲気です~





鏡の前に座ると




まず目につくのが




鏡の左下に貼ってある、可愛いメモ書き❕






そこには





「○○さん(私の名前)ご来店、ありがとうございます!
お待ちしておりました。きょうは、どうぞ、ゆっくりおくつろぎください」



と、ステキなメッセージが💕





見ただけで、ほっこりした気持ちになりますよね❤




お心遣いが嬉しいです🎵





それから、カウンセリングも、とても丁寧です




「こんな髪型にしたい」というイメージを伝えるのって






けっこう難しくないですか?😌





以前、他の美容室で、希望のイメージをお伝えしたところ







私のイメージと美容師さんのイメージに若干の食い違いがあって







思うような髪型にならなかったことがありました😂








以後、イメージを伝えるために




写真、画像等々…一目でわかるものを持っていきますが






ちょうど良い画像がないときもあります







今日は、ヘアカタログを見ながら、






モデルさんの髪型と、今の私の髪型と髪質、カラー、長さ、ボリューム(量)を見比べて





ひとつひとつ


 



丁寧に説明してくださいました😍






私のイメージと美容師さんのイメージが






曖昧のまま、食い違うことなく






お互い納得したところで施術に入ります!








カラーに関しては







部分染めにするのか、全体的に染めるのか







カラーの種類はどんなものがあるのか案内していただき



 



カラーの選択が終わると






料金を計算してくださり






「カット○○円  カラー○○円

割り引きあり、合計で○○円ですが、よろしいでしょうか?」







と、そこまで説明してくれました。







料金のことは、一番気になるところだけど、こちらからは、なんとなく聞きにくいところもあります








お客様に安心して納得して、





不安なく





くつろいでいただく







ということに注力されているのを感じて







とっても、嬉しくなりました!









それから、途中で、お茶を出していただきました☕






今日は、サンザシティー







「サンザシ」って、ご存知でしょうか?






赤い小さな実をたくさん付ける植物で







日本では、見た目が赤くて綺麗なことから盆栽などでも愛されています🌱







その赤い実には、食物繊維や、ビタミン・ミネラルがバランスよく含まれていて




腸内環境を整える食物繊維も豊富に含まれていて








便秘対策、冷え性予防、ダイエットにも効果的なんですって❕







それから、それから!






肌のターンオーバーのサイクルを早めて





美肌・髪などの美容面や✨








アンチエイジング作用も!!!






私は、サンザシドリンクを炭酸で割っていただきましたよ\(^^)/



f:id:junkokakehashi:20180809135751p:plain





甘酸っぱくて、炭酸の爽快感と相俟ってとってもおいしかったです❤





おいしいサンザシジュースのあとは、肩と首をマッサージしてもらい至福の時間でした。 ルンルン❤




今日も、ステキな時間を、ありがとうございました!!!