じゅんじゅん50歳からの快適生活

人生後半の毎日を、より楽しく、より充実したものに!→アンチエイジング、美、仕事、自己改革

1日1食ダイエット、ちょこっとやってみた

ダイエット

じゅんじゅんです!朝晩、急に涼しくなってきて、秋の訪れを感ますね

秋と言えば、「読書の秋」「スポーツの秋」「実りの秋」

そして、そして…

「食欲の秋」でございます!!!

暑くても痩せない

猛暑→食欲減退→痩せる

と、思っていたのに、暑すぎて、スイカ、アイス、清涼飲料…などなど、ちょこちょこ口にしていた私は、少しも痩せないのでありました(泣)

過去のダイエット

高校生の頃から、巷で噂になったダイエットは、大抵、試してきました。
ハト麦ダイエット、月見草ダイエット、リンゴダイエット、バナナダイエット酵素やらお酢やら…

塗るだけで引き締まるジェルとか、身に着けるだけで細くなるストッキングとか(笑)

ダイエットと共に人生歩んできたと言っても過言ではございません。

どれも、それなりに効果はあった気もしますが、どれも一時的なもので、熱が冷めれば、体重も戻ってしまうのでした。

未体験のダイエット

少し前に話題になった「1日1食ダイエット」
なんとなく気にはなっていたものの、家族の食事も作らなくちゃならないし、1日1食に慣れてしまっている私には、きっと続かないだろうな…と思い、試していませんでした。

ダイエット法としては賛否両論ありますが、人によって、合う人、合わない人があるし、少し、内臓を休めてみようと思って、やってみました。

  • ブルーベリー入りのヨーグルト
  • オレンジジュース
  • 青汁ミルク
  • チーズ
  • 納豆
  • オムライス
  • キノコのスープ
  • 砂肝炒め
  • 板チョコ1枚
  • クッキー数枚
  • オレンジジュース


午後、夕食までの間に空腹を感じたけど、ナッツを数個食べることで、なんとか、しのげました。

効果

翌日、体重を測ると

52.5キロ → 51.6キロに!!!

それと、頭がすっきりしたような感覚があって、お化粧のりも良かったです。

続けられたら、初めて効果があったと言えるのですが、ちょこっとやってみた感じ、私には合ってるかも!と思いました